ポチッと日常通信

皆さんに喜んでもらえるような記事を書いていきます。

スケボーの選び方 〜初心者でも怖くない〜

皆さん初めまして。Yonekuと申します。

今回初めて記事を書きたいと思います。

今回は、

「スケボーの選び方」

について書いていこうと思います。

最近スケボーがオリンピック種目に追加される

ことが発表されましたね。

今まで「スケボーを始めたい!」と思って

いてもなかなか手を出せない方もいたのでは

ないでしょうか。

ですが、オリンピック種目に追加されたことで

いっきに身近な存在になってきていますね。

実際に私は最近家の近くの商店街でよく

スケボーに乗ってる人を見ます。

私は3年前からスケボーをしていますが、

3年前よりスケボー人口が増えてる

感じがします。

さて、本題に戻ります。

「スケボーを始めたいけど、どのスケボーを

   選んでいいのか分からない」という方は

まずは、スケボーの種類について

知りましょう。

ひとつにスケボーと言っても色々な形、種類が

あります。種類は大きく分けて3つあります。

 

 

ショートスケートボード

f:id:Yoneku:20190722182607j:plain

f:id:Yoneku:20190722182429j:plain



普及率No.1の定番のスケボー

色々なトリック(技)をすることに秀でた

スケボーです。ウィール(タイヤ)は硬めで

ガタガタした道を走ったりするのには向いて

いません。

 

 

ミニクルーザー

f:id:Yoneku:20190722182640j:plain



少し小さめのスケボー

トリック(技)をやるのではなく、

クルージング(滑る)することに特化した

スケボーです。

ウィール(タイヤ)はソフトウィールと言われる

やわらかい素材で出来ていて少しガタガタした道でも静かな音で滑ることができます。

代表的な物では、Pennyなどがありますね。

 

 

ロングスケートボード

f:id:Yoneku:20190722182818j:plain

f:id:Yoneku:20190722182813j:plain




 

大きなデッキ(板)が特徴的

デッキ(板)が大きいので安定感があります。

ショートスケートボードとはまた違う技が

楽しめます。ウィール(タイヤ)は

ミニクルーザーと同じ素材で出来ています。

 

 

と、まあ大きく分けてこんな感じです。

どの種類のスケボーもそうですが色々な

大きさがあります。

ロングスケートボードに至っては形も

様々なものがあり、これといった形は

決まっていません。

 

 

まとめ

皆さん自分に合ったスケボーは

見つかりましたか?

上記の通りスケボーには様々な

形、種類、大きさがあります。その中で

自分に合った物を選ぶことが大切だと

思います。

今回の記事はこれくらいで終わりとします。

読んで頂きありがとうございました。

では、また次の記事で。